介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

立ち向かう日本&人生の縮図

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと。

皆様、こんにちは。

先月の台風19号の猛威には、ただただ驚くばかりでした。眠れぬ夜を過ごされた方も多かったと思います。私の地元も西日本豪雨で被災地となりましたが、当時「今まで災害のニュースを見て、大変だなって思うだけだったけど、まさか自分がその立場になるとは夢にも思ってなかった」と義理の妹が言っていたのですが、本当にその通り。いつ自分がその立場になるか分からない。だからこそ、日々を大切に生きるとともに、そうなった時の為に日頃からできるだけの備えをすることも大切なのだと強く感じました。

そんな中力づけられたのは、ラグビー日本代表の大躍進。出自も環境も違う選手たちが、がっちりとスクラムを組んで戦う姿は、災害に立ち向かう日本の姿とリンクするようで、勇気をもらえました。同時に、令和では心優しきガチムチマッチョイケメンがイケてる時代がくるのか!?と、細身の主人とちょいぽちゃの息子を横に、つまらん妄想を広げる私です。

話変わりまして。

中一の息子のゲーム好きは相変わらずですが、最近主人もそこに乗っかっています(笑)なぜなら、息子が始めたゲームが「ドラゴンクエスト」だから。発売から30年が経過しても、色あせない『元祖RPG』。寒い冬の休日、デカい図体(主人180㎝、息子167㎝)の二人がソファに並んで座り、仲よく冒険の旅…

ふと気づくと、息子が勉強をしている間、コツコツとレベル上げ&資金稼ぎをする主人の姿が。「レベル上げしといて~って言われた」と、黙々と戦っている(笑)しばらくすると今度は息子がソファに座り、武器屋でお買い物。「お父さんのおかげで、いい武器が買えたよ♪これでボス戦行ける♪」

…見えないところで働く(資金稼ぎ)親と、それを元手に戦い(ゲームですが)挑む息子。まんま人生の縮図ですやん。親の稼いだお金で学校に行き、ボス(試験)と戦い、レベル(学力)を上げる…子供の為、親は見えない所で奮闘するのです(笑)

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.