介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

オシャレ雑貨&声に出さなきゃわからないこと

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。

いきなりですが、私には雑貨をきれいに飾るセンスが皆無です。よくインテリア雑誌などで、センスよく流木や布などでステキ空間を創り上げている写真を見ますが、私が飾ればただの枯れ木(苦笑)

ゆえに、私の家はあまり飾りがありません。せいぜい季節もの(端午の節句、クリスマス、正月)で息切れ…

逆に義弟夫婦は雑貨大好きで、写真をみてもおしゃれ雑貨がキレイに飾られていたり、センスもよくて羨ましい限り。
ですがそんな義弟夫婦に待望の赤ちゃんがやってくることになりました。そうなると、キレイに飾られたオシャレ雑貨は危険物。予定日までに片づける!だってケガしちゃうもんね!と早くも自覚の出てきた義弟がほほえましい。

そういえばウチの子は、子供のイタズラテンプレートをやりつくしたクソガキでした…中でも「本棚の本を片っ端から出して床に広げる」のにはもう…(怒)

話変わりまして。

「声に出さなきゃわからない」と、最近感じたできごと。

我が家の朝食は、毎日同じメニューです。主人と私はサンドウィッチにコーヒー、息子は味噌汁とご飯。味噌汁もサンドウィッチも具が変わるだけで、しかもハムレタスとタマゴが交互。考えなくていいから楽です(笑)

ですが、最初は「毎日中身が一緒なんて、主婦としてサボっているのでは?」と、無理やり毎日違う具にしていたのですが、ある日突然面倒くさくなり(笑)主人に聞いてみると、「俺は同じでいい。むしろルーティンで落ち着く。休日は違う物食べてるしね」とアッサリ。

作ってもらう側は毎日変えてもらっているのに同じでいいっていうのが申し訳ないし、作る側は手抜きと思われたくないし…これは言わなきゃ分からない(笑)

同じく息子にも「毎日オカン弁当、飽きない?」と聞くと、「飽きないよ。それに土曜日は学食と売店で好きな物食べてるしね」返答似すぎ(笑)
やっぱり会話は大切です。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.