介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

新年号の表紙&おでかけ中のカフェで

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと

あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いいたします。

今年は令和初のお正月ですね。

毎年、弊社の新年号の表紙は従業員の顔写真を掲載しております。もう5年程続けていますが、ふと思い立ち、自分の写真を5年分並べてみると…ええええ、分かるんですよ、年々増す頬の丸み&たるみ、にっこり笑顔の口元に深く刻まれた法令線、目元の笑いジワ。ええこれが劣化ってやつですね。わかります。でもいいんです、いつも笑ってるってことだもの、幸せだからシワが増えるんだもの、ごはんよく食べるからほっぺがふっくらしてるんだもの(最後のは違うな)

外見オバハン化を嘆く私の前には、一緒にオッサン化する主人と、年間身長10㎝ずつ伸びる、絶賛成長中の息子。そして村野建設の変わらぬ面々。今年も一緒に過ごせる喜びを感じます。

話変わりまして。

息子が中学生になり、土曜日も学校に行くようになったので、久々に主人と新宿まで出かけてきました。息子と主人のコンボだとどうしても昼食がラーメンになってしまうのですが(なぜ男子はあんなにも麺を愛するんでしょうか…)ここは私の希望を通してもらい、オーガニック野菜を使ったメニューが売りのカフェへ行った時のこと。

「今日はおいしいお野菜を食べたくて選んだの~」と話しているご婦人方の隣の席に通されました。そして注文時、席が近いのか声が大きいのか、店員さんに「大盛りにしたらハンバーグ大きくなりますか?」と尋ねる声が聞こえてきました。

ん?お野菜食べたいって言ったやんけ。そこの大盛り確認は野菜じゃなくてハンバーグかい!!(ちなみに大盛り対象は野菜とライス)心のなかでツッコミを入れる私。おでかけたのしい♪(そこかい)

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.