介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

お仲間&図書館

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。

今はプロ野球もシーズンオフなので、日々心穏やかに過ごしております(笑)
そんな私、息子の中学校でお仲間を発見したのです(勝手にお仲間認定)

シーズン中、朝新聞をチェックしては「巨人負けてる、あ、今日理科ある~」とつぶやく息子。どうやら理科の先生(女性)が巨人ファンとのこと。
ごひいき球団が負けて機嫌が悪くなる女性って、そんなにいないと思うよ、と言っていたのですが、たまたまお話しする機会があり聞いてみると、「あ、私もそのレベルのファンです」とのご回答。今年の優勝チームの余裕を見せつつ、3年もいい思いしたんだから(広島3連覇)そろそろいいじゃないですか~、と笑いながらおっしゃる。
イヤ、そっちは優勝遠ざかるスパン短いですよ、次の優勝はたぶん私、還暦迎えてますから!!と盛り上がってしまいました。息子は理科が苦手ですが、私は好きです、理科の先生が(笑)

話変わりまして。

私が大の読書好きですが、息子はまったくと言っていいほど本を読みません。学校から課題図書が提示されて、イヤイヤ手に取る程度。本好きの私としては、人生損してるよなぁとも思うのですが(言い過ぎ?)、そんな息子、休日のある日、暇を持て余したのか、図書館に行ってくると言って出ていきました。

小一時間して、「本を借りてきたよ。授業でやったんだよね」とドヤ顔で帰ってきた息子。母も単純なので、あら、教科書に掲載されていた作家の本かしら、と期待して本のタイトルを見てみたら『最新 歯周病研究』

中一男子が歯周病の本を借りてくるとか、なんの冗談!?息子曰く、保健の授業で習ったとのことで…本人はいたってまじめに読みつつ「やっぱり喫煙はよくないね」とフムフム。

どこからツッコめばいいのかしら!?ホント、ネタの提供に事欠かない、面白い息子です(笑)

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.