介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

休み中の息子&カレーライス

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。
絶賛花粉症真っ盛り。さらに、免疫力の低下からか角膜ヘルペスを発症した息子、錠剤に目薬2本、点鼻薬、角膜用軟膏と、やたらと薬が並ぶ状態に「まるで病人みたいだよ」と、ほざく日々を過ごしております。病人はそんなにゲームしねぇよ、と毒づく私を後目に、外出は控えましょうと言われているため、大量の宿題と共におとなしく自宅警備員中。

コロナウィルスの影響で3月初めから自宅にこもる日々が続く息子ですが、最初は「ラッキー♪」とのたまっていたものの、長くなるとそうでもないようです。学校行きたい、ワイワイやりたい、と言うようになりました。先日、久々の学年登校日がありましたが、ワイワイうるさくて楽しかった、明日も行きたい、とポツリ(休み中の課題が多すぎてメンドクセーになっていたせいもあります(笑))現時点で始業式以降の対応は未定ですが、新年度のスタート、よい形で切れることを願うばかりです。

話変わりまして。
皆様、カレー好きですか?母は好きです。だって作るのラクだから(爆)

食べておいしい、作るのラクチン、ニッポンの国民食、カレーライス。我が家でも頻回に登場しますが、一人暮らしの時は一度も作ったことがありませんでした。私にとって、カレーはみんなで食べるもの、というイメージが強く、一人分だけ作ったり、たくさん作って何日か食べるという気にもなれなかったんですよね。

食べたくなった時は近所の弁当屋で買って食べていたのですが(カツを載せるのが贅沢だったなぁ、あの頃…)東京に出てきてすぐのある日の夜のこと。TVから流れてきた、田舎の両親が都会で暮らす子供にあてたビデオレターの映像にさみしさが募った私、昔は家族みんなで食べてたのに何で今は一人なの?と、食べながら大号泣。一人暮らしが寂しくて泣いたのは後にも先にもあれだけですが、カレーを作ると、ふと思い出します。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.