介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

広島カープと広島太郎

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。

先月は血管がキレまくり、穏やか、などという単語は私の辞書にはございませんが何か!?といった期間を過ごしておりました(苦笑)

この怒りの理由…それは、我らがカープ、セパ通じても数年振りの下剋上をくらってしまったこと。
私の事をよく分かっている我が家の男性陣、その話題には一切触れてきませんでした。が、実家の母に至ってはわざわざ電話をかけてきて吠える吠える(母ちゃんごめん…でもおおげさでもないよね)まぁ私もですが(このへんは親子)あ、広島県民がみんな私のような感じではありません、念のため… 

ちなみに弊社の常務はDeNAファン。
私と違い、勝っても負けても穏やかです。県民(都民)性?性格?

話変わりまして。
最近、主人と私はNHKの「ドキュメント72時間」という番組にハマっております。
毎回ある1つの場所で72時間(3日間)に渡って取材を行い、そこで見られるさまざまな人間模様を定点観測するという趣向のドキュメンタリー番組です。

歳を重ねて、ドキュメンタリーの面白さや深さが分かるようになったのかねぇとしみじみ語る私達。
先日見たのは『広島太郎を探して』。

広島ではほぼ知らない人がいない路上生活者、広島太郎。
私も何度か見かけたことがあります。
声をかけられると出世するだの幸せになるだのと、当時も色々な噂が流れていましたが、今も変わらずお元気なようです(地元友人談。今も変わらぬ有名人(笑))

名もなき人々の、垣間見える人生の襞。
みんな一生懸命生きているんだなぁと、ぼんやり思う25分間。
私も頑張って生きていこうと思うのでした。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.