介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

外出自粛中のご飯&手作りマスク

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。

非常事態宣言の期間である5月6日まであと1週間ほどですが、弊社も4月25日より休業期間を前倒しにして外出機会を減らすよう心掛けております。息子も宣言を受け、4月に2回設定されていた登校日がなくなりました。しかし、がっつりと追加課題を提示され、今までのだって必死にやったのに…とげんなりしております(笑)

ですがそこは我が息子、「まぁいっか、ご飯食べられるしね♪」…日頃私が「心配するな、メシは食える」と唱えているせいか(笑)、幸せのハードルがやや低めのご様子。やっぱり食は大事ですよね。…でもね息子、朝ごはん食べてすぐ「今日の昼ごはんと夜ごはんのおかずは何?」とニコニコ確認するのはやめておくれ。まぁ、彼は献立のハードルも低いのか、なんでも喜んでくれるので母も助かってはおります。でもさ、いくら米が大好きでも、丼ループ(牛丼親子丼カツ丼…が続くヤツ)の希望は聞けぬわ。

話変わりまして。

マスクないですねぇ。
我が家の在庫もぼちぼち寂しくなってきているし、ここはいっちょ作ってみるか、と、ひっさびさにミシンを取り出した私。糸調子を合わせるのに多少(ええかなり)悪戦苦闘しましたが、いざ作り始めると意外に夢中になれて楽しかったりします。いくつか作ると何となく勝手も分かってきて、裏地を変えてみたりフィルターを入れられる仕様にしてみたりとアレコレ試してみたり。好評だったのはプリーツタイプのもので、微妙だったのは最初に作った立体型のもの。お試しだったこともあり、茶色の布で作ってつけてみたのですが、
主人「ウォーズマンみたい…」
息子「強盗…?」
と、失笑を買う結果に。形は悪くないはず(沖縄県知事さんがつけていた型です)、やはり色かなぁ。もっとカワイイ布がよかったかしらん?「よし、これでキン肉マンごっこでもするかぁ」とつぶやくと「しないから!!」と二人に言われてしまいました。我が家は今日も平和です。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.