介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

戻りつつある生活&オンライン保護者会

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと。

皆様、こんにちは。

少しづつ生活が戻りつつある今日この頃。息子の学校も、出席番号で午前午後に分けての分散登校になり、制服姿で「いってきます」と出ていくようになりました。ドラムレッスンも先月から復活し、楽しそうにしています。やっぱり友達に会うっていいよね、とニコニコ。ラインやメールでのやりとりとはやはり違うようです。ですが、夏休みはほぼ2週間程度ということも発表され(現時点)、不満げなご様子。エブリデイお休み状態を散々味わったクセに何抜かす。

生活にメリハリがでてきた息子に対して主人はグロッキー(笑)普段通りの勤務となり、夏に向かう暑さも加わって、週末にはお疲れモードです。私は…相変わらず元気いっぱい(小学生かっ、と自らにツッコミ)コロナでおやつ摂取量が増えた分、夏痩せしないかな~、と期待しておりますが、生まれてこのかた、夏に痩せたことはございません。夏痩せ無縁のわがままボディでございます(涙)

話変わりまして。

先日、進級後初の保護者会がありました。といっても、もちろん現在の状況的に学校で開催するわけではなく、流行りの「オンライン○○」の保護者会バージョンです。

家ですが、一応化粧はしました。上半身もキレイ目のお洋服を着ました。が、映らない下半身はゆるゆるのゴムズホン。あまりにも違う上下に家族は苦笑い。どこへ消えた私の女子力。ハッ、もはや44のおばはんが女子とかいうあたりが図々しいのかっ!?などどアホな一人ツッコミを繰り広げているうちに、あっさり始まる保護者会。一斉にログインするので回線安定のためビデオはOFFの指示。私のかき集めた女子力を披露する機会はなかったようです(笑)

そんな私の目にとまったのは「テレワークウェア」の広告。ゆったりしているけどキレイ目に見える在宅用の洋服なのだそうで…ビジネスの種はどこにでもあるということでしょうか…と、エブリディゴムズボンの私は考えたのでした。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.