介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

修理が必要だと言われたら…

リフォームの勘所

リフォームの勘所

近くで工事をしている業者ですが、お宅の屋根、瓦が浮いてます!見てあげますよ。

そうなの?じゃぁ…

今回は、最近増えている『ご相談』についてです。

近くで工事をしている、現場の帰りにたまたま見つけた、など様々ですが、「屋根」の「瓦」や「板金」が浮いている、このままだと危険です、雨漏りします、すぐに修理が必要と不安をあおるような言い回しですぐに工事をするように勧めてくるのが特徴です。

もちろん応対しないことが一番ですが、もしご自分がこのような状況になったら

ここからは確認できないので、屋根に上がらせてください。写真を撮ってきますよ。

相手は、下からは見えにくい箇所を言ってきます。 瓦をはがされて「ほら、はがれてますよ」などと言われることも!

家を建ててもらった工務店に見てもらいますから大丈夫です!

じゃあ、お願いしようかしら、と即決しないでください!!
弊社のお客様からも、「こんな風に言われたから念のため見てくれる?」というお話が複数寄せられています。常務の村野によると、

実際にお伺いして確認すると、補修が不要な場合がほとんどですが、たまにしたほうがいいと思われる場合もあります。

とのこと。きっと悪質業者だから放っておこう、と思わず、そんなことがあった時はぜひ、当社にご連絡をください。

実際に何もなければないで安心できますし、補修が必要であれば見積もりを作成し、状況を丁寧にご説明して、納得して工事をご依頼いただけるよう、誠意をもって努めたいと思います。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.