介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

プロの仕事&洗濯

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。

熱い、否、厚い(我が皮下脂肪が)、違う違う、暑いですね。もう溶けそうです、日々…。コロナ対策のこともあり、換気のために窓を開けると熱風が…

最近、不織布マスクの価格高騰の余波もあり、手作りマスクの人も増えてきましたね。私も両親、親戚用や家族の休日使用分のマスクを作っていましたが、ミシンの楽しさに目覚めてしまいました♪目覚めた割に直線縫いだけですが、エコバッグやブックカバーなど、直線縫いオンリーでもけっこう色々作れます。

そんな中、久々にひっぱり出した&いきなりの酷使ゆえに(調子こいたのが丸わかりですね)故障してしまったミシンをオーバーホールに出したのですが、戻ってきたら絶好調!さすがプロ!!と感動しきり。最近はネットで大抵のことが調べられ、自分でできることも増えましたが、やはり専門の人に任せると違います。私たち村野建設も、「さすが」と頼られる存在でありたいものです。

話変わりまして。
夏ですね。汗かきますね(当たり前)そんな季節は、もう、洗濯物が増えようがどうしようが、洗えるものは片っ端から洗いたくなる私。夏服は基本綿素材(もちろん洗い倒し使い倒すため)主人は基本スーツ勤務ですが、クールビズが浸透してきたこともあり、ビジネス仕様の綿パンツが充実してきたため、そちらに移行してざぶざぶお洗濯の対象に。そしてとうとう、今まで不可侵エリアだったものに手を出しました。

それは…制服(夏用ズボンのみ)

クリーニングに出していましたが、汗の量が尋常ではない(昼休憩に鬼ごっこをしているらしく…そりゃ汗だくだわ)ので、学校開始1週間で既に汗臭い。そんな折、某有名手洗い用洗剤は意外に何でもイケる、という評判を目にした私、レッツ☆チャレンジ♪結論からいうと、大丈夫でした。何か変わっているのかもしれませんが、よいにおいがしました(笑)これを読んで試してみようかしら、と思われた方、くれぐれも自己責任でお願いいたします(笑)

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.