介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

趣味のコーナー&学園祭の中止

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。
いつも広報誌をお読みいただき、ありがとうございます。昨年から裏面のコーナーを持ち回りで担当しているのですが、私が個人的に好きなのは「趣味のコーナー」。普段一緒に働いているメンバーのプライベートの顔が垣間見えて、原稿を推敲するのも楽しいです。

私も書いておりますが、筋トレ、読書と聞こえのいい趣味をつづってまいりましたが(実際そうですが)ウラの趣味が…それは、競馬と麻雀。ダークすぎるでしょ!とのツッコミ、甘んじてお受けいたします(笑)両方とも結婚後に主人につきあってはじめたもの。いつしか家族共通の趣味となりました(息子もかい!とのツッコミ、甘んじて…以下同文)いいのかなぁと思いつつも、遊びに来た義父が「息子と孫と嫁と麻雀ができるっていいなぁ」と言ってくれるので、まぁいいか。私の趣味の一つ、野球観戦にもつきあってくれますしね(エキサイトしすぎて、他人の振りされてますけど…)

話変わりまして。

暦の上ではセプテンバー。息子の夏休みが劇的に短かった(2週間)上に、毎年恒例の実家への帰省を自粛したため、なんだかなぁ、という感じの8月。「広島には行けないし、夏休みは2週間しかないし、始業式の次の日はすぐテストだし、今年の夏は何なんだよ~」と愚痴る息子に「お父さんは1週間しか夏休みないよ。2週間あったらいいじゃない」とわけわからん慰めを繰り出す主人。連日暑すぎてボケているのか平和なのか(笑)

そして息子が最大にガッカリしているのが、学園祭の中止。かなりの手間暇と労力と全趣味力(←ココ重要)を傾けて準備する2学期最大の行事だけに、ガッカリ感がハンパなし。今年は仕方ないですね…状況的に難しいとは頭では納得しているものの、気持ちはついていかないようです。イベントの多い2学期ですが、軒並み中止の現状にテンションがダダ下がりの息子です。来年にはワクチンも開発されて、また楽しい2日間を迎えられるといいね、としょんぼり息子の背中に思う母でした。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.