介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

『ちょっと気になるところ』を年末までに!

リフォームの勘所

リフォームの勘所

アマビエ今月の特集は『ちょっと気になるところ』を年末までに!
大がかりなリフォームは必要ないけれど、ちょっと気になっている箇所、ありませんか?

CASE1 ドアレバー

ドアレバーの交換

レバーの動きにメリハリがなくなってきたな、と思ったら要注意です。内部のバネが破損すると扉が開かなくなりますので、開閉に違和感を感じていたら、交換を検討しましょう

CASE2 雨樋

劣化した雨どいの交換上の写真は継ぎ目が劣化しているもの、下の写真は雪の重みで変形してしまった雨樋。
雨だれの音がどうもおかしいということから気づくお客様が多いです。
そのほか、劣化、変形以外にも、雨樋に落ち葉などのゴミが詰まってしまう、ということもあります。一度ご確認してみてはいかがでしょうか。

CASE3 給湯器

給湯器の交換冬場の故障で焦る箇所、堂々の第一位がこちら、給湯器です。
給湯器の寿命は一般的に10年といわれていますので、それ以上の期間ご使用であったり、お湯の温度が安定しない、排気口周辺が黒く汚れているなど、気になる点がありましたら、点検、修理、交換を検討する目安です。

村野建設までお気軽にご相談ください

村野建設までお気軽にご相談ください

いきなり壊れるとちょっと困るなぁ、というものを特集してみました。年末年始はメーカーも休みになるため、迅速な対応が難しくなります。ちょっと見てもらおうかしら、という箇所がありましたら、ご連絡をくださいね。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.