介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

外壁塗装

リフォームの勘所

リフォームの勘所

今回の特集は「外壁塗装」についてです。
外壁塗装を検討するのは約10年ごとが目安です。塗膜の劣化を放置すると、雨や湿気が建物内部に影響を及ぼすこともあり、雨漏り、壁内部の腐食などにつながる可能性もあります。

外壁を心配する女性

「我が家もそろそろ建ててから10年たつわね。なんとなく色味がくすんだ感じがするし、壁を触ると手に白い粉がつくことがあるのよね…」


外壁塗装の案内をする村野建設

「建てて10年、色味がくすんだ感じ、手に粉がつく、など、気になることが多くみられるようですね。」

シール打ち直し

外壁塗装施工事例

定期的な塗装を行うことにより、見た目がきれいになるのはもちろん、最近は様々な塗料が開発、販売されており、耐久性、防水、遮熱といった各種効果を高め、住まいの劣化を防ぐことができます。
どの塗料を使っているかにもよりますが、築10年を越えたら外壁塗装工事を検討するひとつの目安としてお考えください。

外壁塗装なら村野建設にお任せください

村野建設までご相談ください

これから季節は春になり、外壁塗装を行うのによい季節です。「これから劣化しますよ!」と早急な契約を迫る訪問業者には、くれぐれも注意してくださいね。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.