介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

外出と健康

社長より

今月のごあいさつ

お花見の季節で、気持ちも高揚します。 しかし、昨年も今年も自粛です。 この気持の高揚を止めてしまうのは、『残念』です。

「昨年の私の例」ですが、自宅庭でリビングの窓を開けっ放して、流行った「ソロキャンプ」(一人で楽しむキャンプ)をしました。
しかし内容は、「ソロキャンプ」とは名ばかりで、一人で、自然を感じて、椅子に座り、本を片手に、コーヒーを飲んだ程度ですが、満足げな写真が残っています。

コーヒーと本のイラスト

科学的にも、外出は身体に良いと聞きます。そこで、すこし調査しました。
これは昼間の太陽との関係です。陽のひかりを浴びると、骨や歯を作るのに欠かせない栄養素、ビタミンDが活性化されるのです。ご存知の方も多いですね。

村野建設でお手伝い出来ることは、転ばぬ先の魔法の杖として、手すりの設置です。安全に繰り返し外出出来るように、玄関やテラスにも、ご検討ください。
介護保険に関しての相談も多数受けておりますので、お気軽にどうぞ。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.