介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

可愛すぎる姪&緊急事態宣言

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。

ただいま絶賛「ウチの姪っ子が可愛すぎて萌え萌えなんだが」な私です。
昨年3月に産まれた義弟の娘がもう可愛すぎて可愛すぎてたまらんのです。大福のようなほっぺにちぎりパンのような腕、(今お腹が空いています…)むっちむちのあんよがもう最高。そしてそんな姪っ子をかいがいしくお世話するデレデレの義弟を見るのも面白いのです。

だいぶ人見知りがなくなり(会う度にかいがいしくお世話したので)会うとにっこりしてくれるようになり、おばちゃんはもうメロメロでございます。
女の子って軽いなぁ、とだっこするたびに思うのですが、息子はもっとぎゅっとつまった感じというか、同じくらいの体重でももっとずっしり感があったので、同じように抱き上げると投げ上げそうになります(笑)今は今の楽しさがあるのであの頃に戻りたいとは思いませんが、あの頃が少し懐かしくもなります。

発令されましたね、緊急事態宣言。

我が家は息子も中3ですので、世間の事情も分かるしなんせゲーム大好き♪ソファ大仏様なのでおこもり様大歓迎なのですが、遊び盛りのお子様を持つ親御さんは大変だろうなぁと思います。

いろいろと精神的に消耗し、リズムが崩れやすい宣言中だからこそ、気を付けていることがあります。
それは、規則正しく過ごすこと。起床、就寝、食事の時間は基本変更せず、おやつの時間も食べていい時間帯を決める。今日も規則正しく過ごせたな、と感じられる就寝前の瞬間、ちょっとした満足感を味わっています。

とはいえ、在宅時間が長い。去年の緊急事態宣言中は、野球盤や人生ゲーム、オセロに将棋、麻雀と家にあるボードゲーム総出演で意外に盛り上がったので、今年もひっぱりだそうと思っています。おお、天皇賞・春もあるじゃないですか。そして読みたい本もたまっていることだし、前向きにおこもりライフを楽しんでしまおう、と思っている私です。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.