介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

ゴールデンウィークに家で楽しめること

社長より

今月のごあいさつ

5月になりました。コロナ禍のゴールデンウィークは昨年に続きなので、戸惑いはないですが、「人との接触を8割減らしましょう」って言われても・・・・
では家で楽しめることは?

そこで1日は、住んでいる家に感謝する気持ちで、『リフォームの計画の一歩前の点検』などはいかがですか?

住み慣れて気づかない場所の点検や、台風シーズン前の防水の確認、シロアリ駆除、排水つまりの確認など暖かい日に、一度点検を。

実は私の自宅も、排水の調子が今良くないのです。トイレが詰まったり、台所の排水の吸い込みが悪いなどが発生しております。排水経路をたどると、家の外の排水マスに根っこが、はびこっているなど、原因は様々です。

ゴールデンウィークにリフォームの点検を

あと1日は、家庭菜園は如何でしょうか?

この時期は、たくさんの苗がでまわっていますので、「家庭菜園検定3級」を持っている私が初心者にお勧めするのは、「ナスとミニトマト」。
何度も収穫できてお財布にも優しいです。また直植えでは、ラディッシュ(二十日大根)あたりから、挑戦してみるのも良いですね。

編集長:村野 栄一

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.