介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

床の張替え

リフォームの勘所

リフォームの勘所

今回のテーマは『床の張替え』です。長く住んでいる中でキズが増えた、立ち座りが難しくなってきたのでベッドに替えることになったなど、きっかけは様々。今回はパターン別にご紹介します。

CASE1:フローリングを新しく

キズが目立つようになった、踏むとふかふかする箇所がでてきた、などの理由から検討されるパターンです。
床材だけを張り替える場合と、下地から張り替えて床のプカプカ(傷みや腐食が原因)を解消したり、下地の高さを調整することで廊下や他の部屋との段差を解消し、バリアフリー化も可能です。

床の張替えで、床もキレイ、バリアフリーも叶って一石二鳥!

CASE2:畳からフローリングへ

立ち座りが難しくなり、生活スタイルを布団→ベッド、ちゃぶ台→テーブル&椅子、の洋式に替えることがきっかけです。
最近は車イスの走行キズや水や汚れに強く、すべりに配慮した床材もあり、手摺と合わせてのご依頼もいただいております。

畳からフローリングに変えてより過ごしやすい生活空間に!

床の張替えのことなら、村野建設へお任せください

村野建設

床のことで気になることがあれば、ぜひご相談くださいね!

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.