介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

梅雨対策の結果報告

社長より

今月のごあいさつ

書中お見舞い申し上げます

暑さの対策を万全にして、熱中症には注意をしましょう。
エアコンは一日中つけていても、構いませんので、無理は禁物です。

しかし、長い梅雨でした。6月号でカビ対策についてお知らせしましたので、その結果報告をします。
題して、「納戸合戦」の結果ですが、個人的には長い闘いを勝利したと言っても良いでしょう。振り返って説明すると、納戸に収納している「カバン」や「スーツ」を相手側のカビから守るという、狭い室内で繰り広げられた合戦でした。

まず、納戸へ湿度計を設置して、相手に有利な状況を作らないところから始めました。30%を超えると、相手に有利に戦いが展開されてしまうので、すかさず湿度を下げるように、秘密兵器である除湿機を投入し、25%程度まで下げ、こちらに優勢になるようにもっていきました。 
その繰り返しが功を奏して、勝利しました。まったく嬉しい限りです。

毎年のことなので、来年はどうなるかわかりませんが、繰り返し秘密兵器を投入して頑張るか、空気の循環が出来るように検討を巡らせてみたいと思います。

編集長:村野 栄一

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.