介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

苦手な家事&お取り寄せ冷やし中華

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。

夏休みも終わり、我が家も通常運転モード。さてここで問題。学校が始まると復活する家事はな~んだ?

答え:アイロンがけ。

私はアイロンがけが得意ではありません。ぴっしー!っとかけられないのですよ。ハウツー本の通りにやっているはずなのに、シャツがなんかへにゃっとするというか…。
以前息子の公開授業を見学した際、それはもう美しくアイロンのかかったシャツを着ているお子様がいらして、すごい…と凝視してしまいました。
毎日かけているのに未だに上達しない、にっくきアイロンかけ。
あ、弁当箱洗うのもキライ(隅っことかパッキンのミゾを洗うあのちまちま感とか…)洗濯物の下洗いもめんどくさい…。
基本、家事は嫌いではありませんが、20年近く主婦業しても苦手なものは苦手です…精進はまだ続く。

話変わりまして♪

おこもりサマー、楽しみは食。

そこで、有名ラーメン店の冷やし中華をお取り寄せし、動画を参考に再現してみました。
以前同店舗のラーメンに挑戦して、楽勝と宣い、ニコニコマシマシした結果、エベレストのように積みあがるもやしに完全敗北を喫し、ガックリとうなだれた息子にリベンジの機会をご提供。

魔女のように野菜を積み上げていく私に、「あのさ、楽しそうなのはいいけど、食べられる量にしてね」と釘を刺す主人。ちっ、それっぽく再現したのになぁ…としぶしぶ一掴み分、よけたのでした(笑)そして朝食を軽めに調整した息子はしっかりと完食…ていうか調整って何なんだ。

楽しくアレコレとマシマシしていたのですが、しっかりとツケがきまして…
そう、お分かりですね。

野菜マシマシにんにくマシマシ、菓子もマシマシ(ココ余計)、母の体重と腹回りもマシマシ…。夏なのに痩せるどころかいろいろマシマシしとるやんけ。まぁ、楽しさもマシマシだったのでヨシ。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.