介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

ワクチン接種&白衣のベートーベン

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。

若年層のワクチン接種が進んでいます。この原稿を書いている時点で、夫婦ともに2回目を終え、息子も2回目の接種を控えているところです。自分が打つよりも、子供の方が心配になりますね。
息子も、1回目を打つまでは不安だったようですが、あっさり終了、副反応も少しのだるさと腕が痛い程度だったので「全然平気じゃん」と、けろっとしております。あんなにビビってたのに(笑)

そしてカープも今年も安定のBクラス、振り上げたこぶしはどこへ!?の不完全燃焼でしたが、来年こそは球場でメガホン叩いて燃えたいです。ええ、ヤジ飛ばしたいです。さぁその悔しさは競馬で(笑)年末までは毎週G1レース開催♪血統分析派の息子に数字データ派の主人、そして、二人の分析のいいとこどりをしている私(笑)話題は尽きません。

話変わりまして。

先日、年1回の健診に行ってきました。目下一番コワイのは視力検査。年々悪くなっている気がするんですよね、視力……2歳上の主人も「パソコン見づらい……老眼鏡買おうかな」とボソッ。年々忍び寄る老化の足音。
検査項目の中に「医師の問診」があるのですが、問診担当の先生が叩くキーボード入力の音がインパクト大。「痛い所ないですか」「ありません」と答えると、「異常なし」と入力している(しかも読み上げながら)のですが、音が「ダガダガダガ~!!!」と、親の仇なのか!?と聞きたくなるくらい激しい。なので「白衣のベートーベン」とあだ名をつけました。脳内で(笑)

「気になるところは?」と聞かれたので、正直に「年々体重が増えています」と答えたら、「45歳でしょ?悪い所なかったら大丈夫」と、あっさりスルー。中年太りですねそうですね。じゃあいいか。(いやよくないけど)今日も元気だご飯がウマい。色々なくもないけどしあわせだからヨシ。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.