介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

副反応&炊飯器故障

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。

今年もあっという間に師走に突入……。
相変わらずのコロナにオリンピック開催、首相も交代(広島県出身ですね)と色々動きのある1年でした。

さて、先月「副反応が心配」と書いていた息子の2回目接種の件、追記。接種3日前に「10、20代男性はファイザーに変更可」というメールがきたものの、本人と相談してそのままモデルナを接種しました。結果、「かつてないくらいだるい」という倦怠感と定番の腕の痛み以外は発熱もなく、副反応としては軽いもの。一安心でしたが、ここ数年は健康優良児だったので、久々の不調にごはんの量がすこーし減りました。すこーしだけですけど。
な、の、に!ダルいと言いつつ、横にならず、うつろな目でそれでもゲームをしようとする。「勉強は頭に入らないんだけどねぇ」だと。「とっとと寝なさい!」とカミナリを落とす母なのでした。

話変わりまして。

初冬某日、我が家にテレビが故障して以来の激震が走りました(大袈裟)
炊飯器故障。
かちーん、という音とともに、うんともすんとも言わなくなった炊飯器。最後に頑張ったのか、多少ぬるくなった中身(もちろん炊けてない……) レトルト米買いに行くか、車で5分の家電量販店で適当に買ってくるか……でも、いまさら着替えて出かけたくない。そこで思いついたのが「よし、土鍋だ」

いやぁ、なんとかなるもんですね。でも、5合炊く予定だったので(もう水に浸けてるし)我が家の土鍋では吹きこぼれがハンパなく、レンジ台の掃除に半べそをかいたけど(笑)おこげが硬すぎてお茶漬けにしたけど(笑)
炊きあがりまでに20分程度とかなり早く、おいしかったのですが、難点は炊きあがるまでガス台を離れられないこと。夕方は時間勝負、ガス台に張り付いてはいられない。翌日、新しい炊飯器をさくっと購入したのでした。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.