介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

家族バンド結成&趣味候補

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。
カズノ、バンドやるってよ。

かねてから、義父より「息子たちがバンド演奏をしているところが見たい」と言われていたのですが、タイミングなく放置していたら「そろそろやってほしいな」との催促がありまして、急遽主人&義弟(ギター)、義妹(サックス)、息子(ドラム)、私(ボーカル…楽器できないから消去法で)で即席バンドを結成した次第なのです。

自由ヶ丘のスタジオを借りて、本格的に披露したのですが、とっても気持ちよくて、歌手になった気分でした♪うまいヘタは横に置いといて(苦笑)、息子たちプラス孫が仲良さそうに演奏している姿を見た義父がとてもうれしそうで幸せな一日でした。

思春期の息子と一緒に何かをすることができてそれも何より(普段はあまり関われませんからね…)

話続きまして。

音楽スタジオを初めて利用したのですが、前後の利用者さんの年齢が高めだったのが印象的でした。都心のスタジオ利用は若い子、という勝手なイメージでしたが、意外とそうでもない。

そのスタジオの会員になっている義弟に聞くと、「若い頃バンドブームを経験した世代が、もう一度やってみようかなとか、趣味のあう仲間と集まるきっかけに使うとか、そういうのも多いんだよね」と教えてくれました。あったな~、イカ天(イカすバンド天国……わかる方は同世代ですね)確かに、目指せメジャーデビュー!みたいなギラギラ感よりも、ワイワイ楽しくやろうという雰囲気。

人生の残り時間が長くなり、自分なりの楽しみ方を見つけることも大切な時代。スタジオの音響や電子ドラムでは出せない重い音に満足した私たち夫婦と息子、ちょっとクセになりそうな趣味候補を見つけました(笑)

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.