介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

住宅関連製品の納期遅れ&お誕生日定食

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。

私事ですが、先月またひとつ歳をとりました。気持ちは変わりませんが、増えるシミ・シワ・白髪の三重奏に、たるむ頬とアゴの肉、いろんなところが「ほうら、ひとつ年齢を重ねたよん」と主張してきやがります。ちっ。

そして、先月から紙面でもお伝えしております、コロナはじめ諸事情による住宅関連製品の納期遅れについて。
散歩ついでに寄った近所の家電量販店で聞いたところ、ニュースでもあるように、クーラー等に一部納期遅れがでているとのこと。

そのような話を聞くと、今は大丈夫だけどいきなり壊れたら…などと漠然とした不安を抱くかもしれませんが、まずは深呼吸して落ち着きましょう。
情報だけで不安になりすぎないで、家族と相談するなど、自分ひとりで焦りすぎないようにしてくださいね。

話変わりまして。

我が家の誕生日プレゼントは、現金手渡しとなっております。その現金をどう使うかは個人の自由なのですが、今年の私は考えた。

誕生日の日までおさんどんしたくない、そうだ、某とんかつ屋で「大人様ランチ」なるものが流行っているとか…よし、「わたくし様お誕生日定食」にしよう。
エビフライに一口だけネギトロ丼、一口ヒレカツに一口だけステーキ、……と、「一口だけ」食べたいものをかき集めた珠玉の一皿(爆笑)一緒に来てくれた主人も「お腹がびっくりしそうだね」と苦笑いの定食いっちょ上がり。

主婦の方ならおわかりでしょうが、いろんなものをちょこちょこ作るのって実に面倒くさいんですよ。男子多め家庭では「おかずはどどーん」が基本ですからね……。物色タイムも含めて、楽しい誕生日になったのでした♪あ、もちろんケーキも一口なやつで(笑)

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.