介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

継続することの大切さ

社長より

早いもので、あっと言う間の一年です。
もう12月、カウントダウンが始まります。

先月「続ける技術」あさ出版を読みました。
漫画で簡単な本ですが、継続させることに根気や根性は要らないという前振りです。
3日坊主の私はこの手の書物に弱いのです。

先日所属している経営者の会で島根県へ視察研修へ行って参りました。
話を伺った経営者の皆様が、会社のことや社員のこと、地域のことを思い「一徹無垢の経営」をされておりました。

地方公共交通の問題を、コンサル業務を通して解決していく会社や、石見銀山というかつて栄えた町の文化を継承することを進めている会社、徹底的に社員を教育し続ける清掃会社や、四代続く建設業を営む会社などです。
やり方は違っていても、経営者の皆さんと話をして、変革することは「当たり前のこと」を、「バカにせず」、「ちゃんとやる」ことの大切さや、それを実行し続ける強い気持ちが必要であると感じました。

3日坊主では終わらずに、もっとお客様が村野建設と関わりが持てて、良かったと思っていただけるような会社を、スタッフと共に目指して頑張っていこうと改めて決意しました。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.