介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

お掃除強化月間&ひとり遠足

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。

11月になりました。個人的にお掃除強化月間に突入したので、エアコンのフィルターや換気扇といった年に数回のものをはじめ、ぼちぼち掃除をスタートしています。ここでどれだけお掃除貯金をできるかによって、年末の慌しさが大きく変わるので、手帳に書き込んで計画的にやっています。

個人的に好きなのは、カーテンの洗濯です。以前は面倒くさかったのですが、フックをつけたまま折り込んで洗えると本で読んでからは、それが一気に解消されました。洗い終わってつるした後の、部屋に満ちるいい香りがたまらんです。カーテン洗うついでに窓も拭いて、個人的満足度が爆上がりです。そしてその日の昼は「ご褒美」と称しておやつを買っています。掃除で消費するカロリーなんて微々たるものですが、華麗にスルー。目の前におやつという人参をぶら下げて掃除を楽しんでいます。次の人参は何にしようかしら♪

話変わりまして。

最近のマイブーム『ひとり遠足』。

しっかりと計画することもあれば、ノープランで駅に行き、「立川方面の電車が先に来れば高尾山、青梅方面なら御岳山」みたいに運任せのこともあります。

そして先日は表参道近くの東郷神社へ。相変わらずの竹下通りのカオス感を味わいつつ、東郷神社へ。道1本しか違わないのに、とても静かでびっくり。庭園の散歩を楽しみつつ、しっかりとお参り。そこから表参道方面に向かって歩き、思いついたところにふらっと入る、ノープラン遠足を堪能しました。ラフォーレ内の期間限定武器屋(ドラクエの鍛冶屋みたいな世界観)に驚き、ギター弾かないのにフェンダーの路面店に入り、職人さんの手仕事を堪能しつつ店員さんからフェンダーの歴史を教えてもらったりと、ひとり遠足を堪能。
おすすめです、ひとり遠足(笑)

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.