介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

プチリフォーム特集

リフォームの勘所

リフォームの勘所

まだ壊れてはいないけれど古くなってきたり、使い勝手が微妙だなと感じる……そんな箇所に少し手を入れるだけで、暮らしやすさがぐんとアップします。

インターホンの交換

インターフォンの交換

壊れていないし緊急性も低いので施工時からそのまま使っていることが多いインターホン。受話器を取らずに「通話」ボタンを押せば会話できるので、 替えてよかった、と思われることの多い箇所です。

コンセント増設

コンセント増設

住んでから「ここに欲しかった」と思われることが多いのがコンセント。タコ足配線は古くなったり容量を超えると電気火災の危険もあります。
アンペアの高い家電を複数つないで使用する箇所は、タコ足よりも増設を検討するのが望ましいです。

面格子取付

面格子取付

雨戸を取付できない箇所の防犯性を高める効果のある面格子。犯罪者は侵入に手間がかかるのを嫌うため、侵入などの犯罪の抑止が期待できます。
また、カーテンやシャッターなしで外からの視線を遮る、目隠しとしての効果もあります。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.