介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

実質値上げ&習い事

事務員のひとりごと

あけましておめでとうございます。

このコーナーを担当させていただいて、5回目の新年のご挨拶。皆様とのご縁をいただけることに感謝しつつ、今年もしっかりとお仕事をしていきたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

先月ダイエットの記事を書いておいて何ですが、最近実感しているのが「実質値上げ」なるワード。4こ100円だった玉ねぎは3こ100円になるし、大好きなお菓子もお値段そのまま内容量1個減。愛しのポテチも、こんなに中身少なかったかなぁ…と思いつつ食べております(結局食べるんかい)いい方に考えれば、ダイエッターに協力的ともいえる(笑)イヤ、息子の年々増加する食欲を目の当たりにすると笑ってもいられない…企業と家計と私のギリギリのせめぎ合いは今年も続きます。

 

話変わりまして。

皆様は、習い事をされていましたか?

私は公文と、喘息持ちだったため、水泳を習っておりました。現在息子は、ドラムとサッカーを習っております。

ちょっと変わった組み合わせだなと思いますが、選んだ理由としては、息子がやりたいと言ったのもありますが、一番の理由は「母ができないことだから」…自分ができることだと、つい言っちゃうし、言い方もキツくなってしまうんですよね。ですが、サッカーはルールを知らないし、ドラムに至っては両手両足全部違う動きとかムリムリ(笑)だから息子も私に怒られる事なく、ノビノビと(笑)

私も何か新しいことを始めたい…そうだ、合気道とかいいなぁ、と主人に話したところ、「これ以上強くならなくてもいいでしょ」と真顔で言われてしまいました(笑) すでにそんなに強いのか、家庭内の私。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.