介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

住宅の状態を診断しませんか?

社長より

4月になりましたね。

♪春がきた春がきたどこにきた♫ この曲「春が来た」は高野辰之作詞、岡野貞一作曲の有名な童謡です。このコンビは♫ウサギおいしかのやま♪で有名な「ふるさと」も世に出しております。時代は違えども、のどかな風景を脳裏に描けます。童謡は本当に温かいですね。

さて、監督業一筋で人生の半分を現場で働いている、村野利政氏も先月で47歳。現場で培った知識は本人の頭脳へ収まっており、色々な要望に日々迅速に応えております。特に耐震工事の監督は難易度が高く、お客様も設計事務所様も、弊社も大変頼りにしております。

今月の「リフォームの勘所」ページでも取り上げますが、定期的なリフォームの時期を検討するにあたり、監督の判断が必要です。施工後年数は単に目安でしかありません。日の当たり方や、使う頻度、周りの環境などで、劣化はまちまちです。そこをどう判断するのかが、監督の眼力です。

どうぞ建物のお誕生月のときにでも、その当りを診断してみては如何でしょうか。これからも良い状態で永く住めるお宅を一緒に育みましょう。

編集長:村野 栄一

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.