介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

梅雨のジメジメ対策をご紹介

リフォームの勘所

梅雨の「ジメジメさん、さようなら」お助けマン特集

放っておくとジメジメが → カビへ変身で不快さだけではなく、胞子を吸い込むことで、体内に入っては真菌症と言われる病気を発症することも。

 

≪特にジメジメ以外の日には、まず自然の力で除湿≫

①風の流れを確保して、とびらを開放!(キッチン、シンク下、押し入れなど)

②扇風機やサーキュレータで風の流れを作って循環させてあげ、押し入れや下駄箱、クローゼットや空気が動きづらい場所に風を積極的に送る!

③換気をこまめに行い、湿度を下げる!

 

機械の力で積極的に除湿≫

①エアコンのドライ(除湿)も効果はありますが、室温が下がるので、暖かい日には有効です。

②換気扇(熱交換の機能がある)がお勧めです。換気による熱ロスを回収し、取り入れた新鮮な空気に再び熱をのせて室内に返します。冬、冷たい外気を予熱して給気するので、冷たい空気が吹出す不快感を防ぎます。1台で排気と給気を同時に行います。熱ロスが少ないので 省エネで冷暖房費の節約にも。

 

毎年のことなので今年こそ、室内物干しを備え付ける≫

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.