介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

天気の急変&食事の支度

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。

じめじめ、ムシムシの梅雨が本格的に到来しましたね。
そして最近の定番、「大気の状態が不安定ですので、天気の急変にご注意ください」これもう、本当に困ります。去年も何度、奴との戦いに敗れ、涙をのんだことか!!

朝晴れている→大丈夫だと思って干して仕事に行く→にわかに空が掻き曇る→どか~んと雨…干すんじゃなかった、と後悔し、コインランドリーに向かう。そしてその頃にはすっきり青空…楽観視したのは私だけに、怒りのぶつける先がない。ホントに懲りない人だな、と心の中のリトル・カズノに責められつつ、きっとこの夏も「大丈夫、大丈夫♪」と干して出勤してしまうんだろうなぁ。

ちなみに息子の修学旅行の写真も、昼は青空の下で記念写真→2時間後の東照宮では大雨、カッパ、雨傘。背景色が全く違っていました(笑) 

話変わりまして。

ママ友ランチ(ああ、主婦っぽい!)していた時のこと。食事の支度の話になりました(ああ、これも主婦っぽい)生活スタイルやご主人や子供の嗜好がまるで違うため、みんなバラバラ。品数が「晩酌するし、基本4品~6品」という人もいれば、正社員フルタイム勤務の友人は「お腹にたまればいいじゃんって感じ」と一品料理が多い現実を語る。

そして共通点として、自分の嫌いなものは食卓に並ばない(笑)ちなみに私はわさびやからしなど「鼻にツンとくる」薬味が苦手で、家には一切ありません(刺身などにはついてくるし、からしは納豆についてくるので問題ない)友人たちにもそれぞれ「絶対出さないもの」があるそう。さらにはわが息子のハンパない食欲にまで話が広がり、「今、あんたの息子はどれくらい食べてる?」と聞かれたので、「『いただきます』したらすぐに納豆かけご飯を茶碗一杯かきこんでから、おかわりしておかずを食べてるよ」と素直に答えると、「前菜か!!」と突っ込まれました…

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.