介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

気になる箇所のリフォームはお早めに!

リフォームの勘所

暑い夏が一段落して、今年中にリフォームをして、お正月をむかえたいと言うお話が始まる季節のような気がします。
そこで今回は家の中や外の気になる箇所の事例と解決方法をご紹介します。
皆さんのご自宅に気になっている箇所はありませんか?

【家の中では】

よくある1

台所の天井や壁が油の飛散で汚れている。
    ↓
壁紙の交換またはペンキで塗ることで、見違えるように明るくなります。

よくある2

冬になると浴室が寒かったり、天井が黒くなったりして気になる。
    ↓
ユニットバスでポカポカ入浴できます。ユニットバスも高級なものから、安価なものまで種類が豊富です。

よくある3

段差につまずいて、転んでしまった。
    ↓
転ばぬ先の杖として、手摺や段差解消で危険を防止しましょう。

 

 

【家の外では】

よくある1

屋根や壁からの雨漏りが大丈夫か心配。
    ↓
屋根の上にかぶせる屋根は、廃棄物が出ずに安心。壁の塗装やシーリングは必ず劣化するので、メンテナンスが必要です。

よくある2

樋が枯葉などで詰まっていないか心配。
    ↓
定期的に清掃が必要です。怠ると意外にビッシリ詰まってしまい、作業が大ごとに。

よくある3

玄関へあがる段差がきつい。
    ↓
転ばぬ先の杖として、手摺や段差解消で危険防止をしましょう。

 

皆様の気になる点を教えて下さい。簡単にできることから、大掛かりな事まで「気持ちよく、新年を迎えましょう」。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.