介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

広島を笑顔に&働きアリな私

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。

朝晩、急に涼しくなりましたね。日中の日差しはまだまだ強く、晩夏を感じさせますが、明け方は肌寒くて目が覚め、布団をかぶりなおすこともしばしば。風邪などひきませんよう、お体に気をつけてくださいね。

さて、わが広島カープ、数度の足踏みはありつつも、ついにマジック点灯♪(でも毎度の投壊は何とかしてほしい…)今年こそ日本一になって、広島のまちを笑顔でいっぱいにしてほしい!!今年は特に、そう願わずにはいられません。

盆休みは実家に帰りましたが、駅からの帰り道はいつものルートではなく、遠回りの道。母の話では、今までの道が通れるようになるのはおそらく来年以降になるだろうとのこと。実家から見える景色も、遠くの緑の山に茶色の筋がいくつも…何もできないけれど、行く先々で設置されている募金箱に、ちょこちょこと募金をしている私なのでした。

 

話変わりまして。

わが家の息子は歴史とゲームが大好き。(あと競馬と麻雀も…って、オヤジか)現在ドはまり中なのは、『信長の野望』城を増築し、町を作り、同盟を結んでは、せっせと全国統一業務に勤しんでおります(勉強しろよ…)そして主人はというと、去年購入したにも関わらず放置していたドラクエを「この夏は勇者になるわ」と言い置き、スタート。「評定を始めます」という渋い侍の声と、「ちゃららん♪ちゃっちゃっちゃ~ん」という「レベルアップのBGM」が交互に流れる我が家の夏休み。ソファで黙々、全国統一と異空間の冒険を楽しむ男性陣を後目に、いつもと変わらぬ家事仕事をする私。しかも、休みの時にしかできない、レンジ回りや窓拭きまでやろうと思うと、通常より忙しくなるという…(笑)無心に掃除するのは結構好きなんですけどね。

性格もあるのでしょうが、ついついこまごまと用事を見つけ、体を動かしてしまう、自称働きアリの私。

嗚呼1年365日、オカン仕事に休みなし。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.