介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

幸せな秋の夜&怖い物

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。

秋です秋、食べ物のおいしい秋。この時期はおいしいブドウが並ぶ時期ですが、なかでもお高いのがシャインマスカット。種もなく、皮も食べることができ、とってもおいしい。でもお高い…一房1000円越えの、ビックリ価格。棚の前を通るたび、買おうかなぁ、でも高いよなぁと逡巡する日々。

だったのですが、先日、宅急便で届いた荷物に「シャインマスカット」の文字。お取り寄せした覚えはないんだけど…と思っていたら、送り主は義母。自分たちの分と一緒に、私達家族にも購入してくれたのだとか。私が小躍りしたのは言うまでもありません(笑)いやぁ、引き寄せの法則発動です(爆)お高いから大事に食べようねと言ったはしからもごもごと口いっぱいに頬張る息子「かーひゃん、おいひい~」頬袋パンパン、って、リスかっ!!出遅れてなるものかと母も負けじと頬張る、幸せな秋の夜です。

話変わりまして。

先日、主人と「怖い物ってある?」という話になりました。その時の主人の回答は「ジェットコースター」。そういえば積極的には乗らないよなぁ、と思っていましたが、理由を聞くと納得。

「花の万博で、人が落ちるのを見たから。人の作るものに100%はないんだよ」

…なんてレアすぎる体験。どうやら、中学生の頃に大阪で開催されていた花の万博に訪れた際、その現場にいたそうなのです。そりゃ怖いわ。

でもさ、と主人が言葉を継いだので、まだ何かあるのか!?と思いきや、

「何が怖いって、給料日前の財布の中身。レジの前で財布開けたら、本当にギリギリしか入ってなくて、あの時ほど恐怖を感じることってないよね」

ああ、分かるわかる、わかりすぎるほど分かる。が、一人だけ違う意見の息子、「カープが負けた日のお母さん!」横で頷く主人。昔よりおとなしくなったよとの反論に、首をかしげる二人です。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.