介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

皇太子さま&温かさ

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと。

あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願いいたします。

今年は平成最後のお正月ですね。何も変わらないけれど何かが違う気がする、そんな年明けです。

5月1日に新しい天皇として即位される皇太子さまですが、息子と私は思わぬ場所で遭遇したことがあります。
それは、東京競馬場(笑)
やけに警備員が多いなぁと不思議に思っていたのですが、その日は皇太子さまがご来場されていたのです。野次馬親子は最前列に陣取り、競馬博物館を出てきたところで「殿下ぁ~」と手を振りました(安室ちゃ~ん、と同じノリ!?)10メートル程先で穏やかに微笑みながら手を振る殿下のまとう、穏やかな空気感に感動。いいタイミングににんまり。がしかし、その日の馬券はハズしました…(ラッキーを使い果たした模様)

 

話変わりまして。

先日、事務所をご訪問くださったお客様に、「息子さんは大きくなったでしょうね」とお声掛けいただきました。
いつも広報誌を読んでくださっているとのこと、ありがたく思うと同時に、たくさんの人々に息子の成長を見守っていただいている(愚行、珍行動に笑ってくださっている!?)思いがして、心が温かくなりました。
ずっとお世話になっている理容店のおじちゃんにも、「最初は鏡の前に座ってカットできなくて、青空理容院だったのに、お兄さんになったなぁ」(本人もなぜ椅子に座ってカットできなかったのか覚えていないのですが、大きな鏡が怖かったのかも、と今にしては思います…)と言われて照れ笑いしたり、運動会には近所の方がご夫婦で見に来てくださったり。私は地元育ちではありませんが、そんな温かさに触れるたび、こちらにきてよかったなぁ、と思うのです。

 

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.