介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

片付け&息子の習い事

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。

ああ、あっという間に新年度!!この原稿を書いている時点ではまだですが、元号も発表になり、「平成最後」という言葉がやたら聞かれるようになってきました。そんな私は、「平成最後のダイエット」にまんまと失敗したので(苦笑)5月からは「〇〇最初のダイエット」に挑戦しようかと思っております(笑)

そして今 切実なのは お片付け

いきなり五七五で詠んでみましたが、息子が中学校に進学するにあたり、荷物がガラリと変わります。現在の配置では微妙に使いづらく、あれこれ試行錯誤&荷物処理中。何より困るのは、写真やノートを見始めてしまうと片づけがはかどらないこと!!さらに、いつ借りてきたんだ!?的な、学校から借りたであろうハンカチや保冷剤がポロポロ見つかり、懐かしむやらガックリするやら。息子も動員して片づけに励んでおりますが、何とか入学式までには…ムリかも(泣)

話変わりまして。

息子はドラムを習っています、と何度か書いていますが、性に合っているのか、進学しても続けると申しております(忙しくなるためこのタイミングで辞める方は多いのです)息子の師事している先生は70歳近い方なのですが、感覚が若い!新曲をすぐに譜面に起して練習に取り入れたりと、飽きずに練習させてくださいます。かと思えば、私でさえ生まれていない時代の曲もあったり。カーペンターズの動画を見ていた折、夫婦ともにタイトルが分からなかった曲があったのですが、「その曲、『雨の日と月曜日は』だよね」と横から答えたのは、なんと息子。どこで聞いたの?と尋ねると、「レッスンでたたいたよ」と。

習い始めて4年が経ちますが、色々な曲を楽しくたたきながら技術も向上させてくれる、先生のレッスンが大好きな息子。家族で唯一楽器演奏ができない(リコーダーとピアニカのみ(笑))私は、夢中になれる楽器のある息子が、少し羨ましくなるのでした。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.