介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

カープ&進学

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。

元号が「令和」になりましたね。

そして我らがカープ、現時点でBクラスをうろうろ… (涙)昨年まで主軸の丸が某オレンジウサギの球団へと去り、新井が引退して…と原因は色々あるのかもしれませんが、古参ファンにとってはBクラス指定席、が見慣れた姿。どちらが「元」のカープなのやら…と友人と苦笑する日々。
野球の話題を極力しないようにとの、息子と主人のさりげない?気遣いも身に沁みます(触らぬ神にたたりなし…的な気配も) 去年まであんなに強かったのになぁ…と首をひねってしまいますが、人生と同じで、いい時も悪い時もあるということで(人生と野球を同列に並べるあたりがファンあるある)
来る「令和」の時代も、いい時も悪い時も穏やかな心で過ごしたいなぁ…(と言いつつ、TVの前で愛あるヤジをとばす私…全然穏やかじゃない(苦笑))

話変わりまして。

息子は中学生になり、慣れない制服、長い授業、重いカバンに日々悪戦苦闘しております。

ワイシャツの首元のボタンが留められず、数日程は「ボタンが硬い!」と騒いでおりましたが、どうにかクリア。「まだ留められない子がいたよ♪」とドヤっておりましたが、アンタもできたのギリギリやんけ、とツッコミを入れておきました。

そして時間割。小学生の頃は「時間割?なにそれおいしいの?」とばかりに全教科をランドセルに入れて通学するという力技で忘れ物を回避しておりましたが、教科も荷物も増えた今、そういうわけにもいかず、粛々と時間割をしております。きっと、「ロッカーに置き勉」なんつう小技を覚えていくのでしょうが、今の所はきちんと持ち帰っている様子。

疲れて帰ってくる割には、しばらくすると復活して、ゲームにYoutube。

だったら勉強しておくれよ。

 
 

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.