介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

GWのご飯&「食と城、ちょい鉄の旅」

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと。

皆様、こんにちは。
先月の10連休、どのように過ごされましたか?

わが家は旅行に出かけたので飛び石的7連休だったのですが、それでも苦痛でした。朝からずっとご飯の事ばかり考えているような感じでしたから(苦笑)息子なんて、朝ごはんを作った直後に「今日のお昼ご飯は?」って聞いてきますし…ありがたいことに何を作っても文句言わず食べてくれるので、最後の方は土鍋に肉と野菜と袋めんをドンとぶっこんで「さあお食べ!」状態でしたが、二人とも「今日はラーメンだぁ♪」とかっこんでました。ブラックホール胃袋男子にしゃれた飯はいらない。白飯とそれをかきこめる茶色いおかずがあればヨシ…と痛感したのでした。
大皿でどん、ホットプレートでどかん、はテンション上がるんですねぇ…
インスタ映えとは無縁の茶色い料理ばかりの母、無頓着父子に感謝の巻(笑)

話変わりまして。

昨年はとある事情でどこにも旅行に行けなかったので、せっかくの連休だからと、家族で名古屋・岐阜に行ってきました。

題して「食と城&ちょい鉄の旅」

うまいもんが食べたい、城が見たい…これをかなえてくれる場所が、東海地方なのです。みそかつにひつまぶし、有名なモーニングに近江牛と、うまいもんだらけ。そして名古屋城に犬山城、長浜城に彦根城、そしてリニア鉄道博物館は外せない (by息子)
私は息子程歴史に詳しくはないですが、やはりお城を見るとテンションがあがります。ですが駅から離れている城が多く、1日2万歩以上歩くという強歩行程に(笑)まぁ、それ以上に食べたので当然痩せない(苦笑)

ちなみに各々のイチオシは、主人→みそかつ、母→焼き鯖そうめん、息子→のっぺいうどんでした。
充電完了、またしっかり働こう!!

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.