介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

スマホ&中間試験期間のカープファン

事務員のひとりごと

事務員のひとりごと

皆様、こんにちは。

突然ですが、スマートフォンはお持ちでしょうか?
息子の進学をきっかけに、私と息子はスマホに変更しました。LINEをはじめ、いろいろと問題もなくはないと聞いていたため、ドキドキしながら持たせましたが、最初の1週間は面白がっていじっていたものの、1か月経つ今は気が向いたときに触る程度。現時点では、息子自体にはこれといったトラブルは起こっていないようですが、「グループが荒れてる」、「〇〇は招待しないで、って言われた」など、不穏なワードはちらほら…
私の時代とは違い、交友関係におけるひとつのツールともなっているスマホ。頭ごなしに「なくてもいい」とはねつけるのではなく、うまく付き合う方法を親子とも模索しなければならないようです。ちなみに母はデジタル書籍(主にマンガ)を読む以外はほとんど活用できておりません(苦笑)…猫に小判とはこのこと。

話変わりまして。

我らがカープ、交流戦では大失速したものの、5月半ばは連勝続き。ホクホクの日々を過ごしたカープファン。ちょうどその時期、中学に進学した息子の初の中間試験が重なりました。どちらも気が気ではない私、息子のテスト勉強の進捗を気遣いつつ、試合経過に一喜一憂。主人には「忙しいねぇ」と呆れられつつも、一人で笑ったり怒ったり。だって、どっちも気になるんですよ、どっちもっ!!
そして返却時期は勝ったり負けたり。「お母さん、昨日カープ勝ったっけ?…あ、テスト返ってきたよ」定型文のように前日のカープの勝敗を聞いてからテストを見せる息子。我が家の絶対法則「カープが負けたらおかんの機嫌の悪さが5割増し」を、よく分かっていらっしゃる(苦笑)現在、交流戦は負けが込んでいるので、日々の小テストは必死(笑)それだけ母が怖いのか…あ、期末テストの時期はお祭りイベントのオールスター戦なので、母は基本穏やかですよ、多分(笑)

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.