介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

水回りのリフォーム~お風呂編~

リフォームの勘所

水回りのリフォーム

水回りのリフォームを考えている方がついやってしまうパターン

一番多いと思われるのは、
きっかけ発生

チラシや雑誌でその類のものに目が行くように

居ても立ってもいられない状況になり

GO
というパターン。

ではでは、そのきっかけとは。

ひとつだけでなく、複数の困りごとの場合も考えられます。
今回はお風呂を例にしてみましょう。

例えば、「お風呂のお湯がすぐ冷める」、「冬場になるとお風呂が寒い」、「黒ずみやカビが発生して汚い」、「ヒビが出てきた」、「湯沸かし器を交換したい」などが多いきっかけでしょうか。

対策として、「冬場になるとお風呂が寒い」に対しては、局所暖房もあるなど、それぞれに対応は違いますが、まとめて対応するなら、ユニットバスに変更することが手っ取り早いと思います。また、それにもいろいろメーカーやランクによっても違いがあります。

工期は、ユニットバスへの交換であれば一週間程度で使えるようになりますが、寒いときは避けて欲しいという声はありますね。ちなみに期間中は簡易ユニットを貸出出来ます。

どの工事を選択するか、メーカーは、どの程度の機能で満足が出来るか、など実際の工事前には考えることや期間が必要ですね。
工事をしようと決めて、満足度を高めるには、最低でも、2~3ヶ月は検討期間を設けたいものです。

きれいなったお風呂を使う自分を想像出来ましたか。

綺麗なお風呂綺麗な浴室

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.