介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

年末年始に向けた給湯器の点検

リフォームの勘所

リフォームの勘所

年末年始のお休みの時、給湯器にトラブルが発生することがままあります。
この時期はメーカーも対応できないので、大変ご迷惑をかけてしまいます。

そのような事が無い様に是非この時期に給湯器の点検をしましょう。

給湯器の冬の故障

給湯器のメーカー保証期間は、1年または2年になります。(BL認定品:2年間 非BL認定品:1年間)
概ね8年から13年で寿命と言われます。

*故障でメーカーを呼ぶと、修理するか、しないに関わらず出張料が必ずかかると言われます。

少し調子が悪いなと感じることがあったり、寿命期間に入っていれば、もったいないと思っても交換をお勧めします。

給湯器の点検をしましょう

具体的に交換する場合の商品の目安

容量目安 : 16号

1人暮らしでお湯をシャワーや台所で同時に使用することがない方

容量目安 : 20号

2人家族で、シャワーと台所の同時使用がある方にお勧め。

容量目安 : 24号

4人以上の家族で、シャワーと台所と洗面所3箇所の同時使用がある方にお勧め。

*号数は、水温+25℃のお湯を1分間に何ℓ出せるかの数値になります。
号数が高いほど豊富な湯量を確保できますので、家族の人数、お湯の使い方などから最適な号数を選びましょう。

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.