介護リフォーム・バリアフリー工事・注文住宅の村野建設

お客様と栄大さん交流の場

 

バレーボール&大工さんの職人技

社長より

卒業シーズンの3月、我が家の三女もこの春、高校卒業です。小学校から続けてきたバレーボールですが、それも終わりにするそうです。身長が伸びなかったのが残念ですがこれは遺伝です。「娘殿ごめんね!」

 

さて弊社で働いてもらって、勤続45年。
優しくて力持ちの大工の川嶋さんは、少し重い荷物の移動は大変そうですが、最近体調は?と聞くと「寒いと腰がね~ でも大丈夫!大丈夫!」と、笑って応えてくれます。作業しやすい、暖かい日が続く時候が待ち遠しいです。

その川嶋さんも良く手がけるのが、畳をフローリング(板の間)に変更する工事。これは移動の際の滑り防止や移動しやすさで材料変更をしたり、廊下からの段差解消であったり、古くなったなどの理由からです。
施工技術のポイントは、床との取り合いや、壁との納め方。これが肝です。
その技術は職人技です。これに関しては「リフォームの勘所」のページでもお伝えしますのでご覧下さい。

まだまだ寒い日が続きますが、お体にご自愛頂き健康にお過ごしください。

編集長:村野 栄一

村野建設株式会社
東京都あきる野市二宮2389-4
TEL:042-558-1138 FAX:042-559-1031

Copyright(C)2006 Murano-Kensetsu Co.,Ltd All Rights Reserved.